2011年8月16日火曜日

愛犬ぺス君、逝ってしまった、、、

ぺス by mkurokui
ぺス, a photo by mkurokui on Flickr.

昨夜11時過ぎ
いつものように、綱を離して
自然の中で遊ばせていた。


向かいの大きな道路で
ドン!っと
大きな音。


心配な母ちゃんが、駆け寄ると
ぺスが即死していた、、、と


俺も近づくと、動かないぺスが横たわっていた。


まだ、温かい体を
俺が家まで抱えてかえり
いつも居る場所に寝かせてやった。


さっきまで、元気に
散歩行かせてくれって、雨戸を引っ掻いて
合図してたのに、、、

なんだよ、ぺス、、、、
急に動かなくなっちまって


夜中の3時、きっかりに
新聞配達のバイクを
ワンワン吠えながら追いかけるのが
日課だったが、昨日は
バイクの音だけが、通り過ぎて行った。


あーぺス!
なんで、大きい道路に行ってしまったんだよ
おすわり、しなきゃ、ダメだろ!

いつもは、警戒して
行かなかったのに、、、


生まれて、ちょうど1年目の8月
早すぎる、命だったな、、、、


なんで、逝ってしまったんだよ!


俺があの世に行ったら、また、遊ぼうな!
いつもの、散歩道行こうな!


それまで、少しのお別れだね。
さよなら、ぺス、、、