2013年9月17日火曜日

型染め 手ぬぐい  「呉が作ったアートたち展」

今回は、初の試みで型染め手ぬぐいを
作ってます。
要領が掴めないので、失敗の連続
テープで補強しながら、なんとか、切り抜きを終えました!!

3日もかかっちゃいました

乗せる色を考えながら、切る所、切らない所
切り分けないといけないので、
間違えると、また、切り直しです。

普段はシルクスクリーンで型をつくってますが、

3倍は時間かかりますね。汗


 


「呉の作ったアート展」にお呼ばれしたので、
今回は、この切り抜きした絵をワークショップで染めて頂きたいと思います。

陶芸の絵付けや野焼き、銀粘土で作るアクセサリー、
アルミで作る葉っぱ、絵本作家さんのライブペイント、似顔絵、、

 井出原 敬一(造形作家)
 岩本 道明・京子(陶芸家)
 内之丸 恵理子(銀粘土作家)
 川手 和美(絵画造形作家)
 黒杭 学(染色作家)
 佐々木 しず(陶芸家)
新家 智和(陶芸家)
戸川 幸一郎(絵本絵画造形作家)
福澤 洋子(陶芸家)
 丸本 雅明(陶芸家)
 五十音順


焚き火で温まりますが、
防寒も忘れずに!

場所は、野呂山のキャンプ場になります
ロケーションはバッチリです!

2013年9月22(土)、23(日)



時間の合う方、是非、遊びに来てマイ手ぬぐい
作って下さいね!