2013年9月28日土曜日

ウィンドウズとマックの違い

納期が無くてやばいのですが、、、、汗

うだうだと、

来季SPRING SUMMERの準備を

やっております。

ウィンドウズとマックの違い

メインのPCをマックからWINに変えて
5,6年

作業してますが、

やっぱり、使いにくい最大の理由!


それは、標準で搭載されている、欧文のフォント!!!

多くはDAFONTから流用してますが、

美しいフォントは、WINには入ってないのです 泣


プリンター等の外部機器も
WINに替えましたが


恐らく、WINは事務機器から発展
MACは活字の道具として発展

この、名残でしょうか?



デザイン作業には、やっぱり、MACは欠かせません



と、

お金払って、フォントを購入すれば、良いのですが、

採算取れないんだな、、、、


渋々、遅いMACでアウトライン化

WINに渡して使ってます


そろそろ、デザインを仕上げなければ


ではでは、