2013年3月4日月曜日

赤煉瓦&宇田 敬商店


Eちゃんが
広島の純喫茶 PEARL
呉そごう
が次々と閉店して
昭和の風景が少しづつ消えて、寂しいと
言ってたので、

二人で
呉市 広町の赤煉瓦に行って来ました


趣の有るショーケース


店内には、生け簀が有り、鯉が泳いでました!
しかも、中央に岡本太郎風のオブジェ
当然、店内はタバコにヤニ?で飴色に!

日曜の昼だから、
年配の方が次から次に入って、繁盛してました。


 ポークカツを注文
 味は、普通でした

スープは美味しかったですね


 次は、川尻町に有る
宇田 敬 商店のぽっぽ市に行きました

アフリカンダンス ポポタムズが
踊ってましたよ

ジャンベのリズムに自然と体が
ゆらゆら、してきます

天気も良くて
皆さん楽しんでました!